こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

暗号通貨、一掃大ざらえ 大バーゲン

嫌な感じはしていましたが、おはギャーで始まる今日一日でした。 テレビからは阪神大震災追悼の景色が流れてきて粛々とした空気流れる中、 いやー 今日はみなさん目を三角にしてモニタやスマホをチェックしていたと思います。

おかげさまで、わたくしは元本分を昨年早々にJPYに戻し、以降はあぶく銭で遊んでいたところでした。それでもやはりかなりな「あーあ」感否めません。 そもそも応援してるコイン達は置いてる板が薄かったり、なかなか価格も落ちなかったり(じわ下げなので心臓に悪い)で、どうにもできない状況だったので もう途中でPF閉じて諦めました。

ただ10000ドル切ってきたので(1/17 20:00時点)まじでいよいよです。 こうなったら動かずに嵐が収まるまで、待ちましょう。

しかし解せないのは、何故? ですね 明らかに操られてる感がにおいすぎて釈然としません。もちろん昨今のアルトコインなどは上がりすぎではありましたが、ビットコイン下がっても10000ドルの線までだろうと思っていました。 今回も震源地は中国のようですが、その割には中国政府のお墨付きをもらったVは持ちこたえるしNに至ってはまだまだみんな買おうと下の方で待ち構えてる。

やだなー、ぜってーこれしくられてるやつ、ではないでしょうか。 本当の理由が正直この段階でもわかりません。 ということは、必ずまた上がるターンは来ると考えていて、そんなに落胆はしていません。 しばらく半月ぐらいはみんなびくびくしてるから低調になるとは思うけど。 年末年始組には残酷な結果かもしれませんが、ビットコインやイーサリウム、ブロックチェーンやその他技術は絶対無くならないので見守っていただきたいなあと、端っこの方でぼんやり想っています。

今年3月のG20サミットでは、暗号通貨のことを議題に上げるそうなので、いずれかのタイミングでなにがしかの規制が入ることは確実ですが、技術を枯らさないような内容にしていいただきたいと思います。まぁ、無理かなw

いつも石橋を叩く某web系ご意見番さんが、やっと昨年末ぐらいから暗号通貨のことをブログに書き出してきて、へええって思ってて。 まさにリップル買うでアピールしてたもんだから。 さて今日はどんなブログ書くだろうと覗いてみたらVALUを推してた。 以前「ingressは意識高い系だからやらない」とか、ポケGOがingressと同じ出会い系アプリに変換した時には「まだポケGOで消費してるの?」モードになったりだとか、 なんとなくある意味すごく共感できる方なので。 今回も楽しみにしていましたガ―。

このままやめちゃうのかな。

あとこのタイミングでまさにアレなんだけど「お金2.0」も読んでいる。

俺、どーにかしてるぜ。