こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

おじさん達は27歳の若者を全力でフォローしろ

そりゃあ、いろんなことを差し引いてでも責任の重大さは計り知れない。

俺も深夜の記者会見をニコ動で見てたけど。 とにかく、記者とかいう肩書の頭の悪い連中らが発する意味のないイジメが気持ち悪くて途中で切り上げて寝た。 はっきりと〇〇新聞の〇〇、って言ってたからな、ちゃんとこっちは残してるからな。 まーたあんなクソみたいな質問をどこかでしてみやがれ、「あんときのあいつだよ」晒されるのは君らだよ。

「これがこの国のリテラシーの代表」みたいなもんかと思うと、本当にお先が暗くてうなだれてくる。 とにかく謝罪の言葉を出させるためだけの、くだらない会見はそろそろやめていただけないか。 そもそもこの国には今良質なニュース番組が無くて、そうなってしまった責任はまじで君らに有ると俺は感じているのでまじで俺に謝ってほしい。

考えてもみて。 己が27歳の時。 なにしてたよ。

580憶もの消失出して、じつはこっそりかなりの内部保留で蓄えてたってよ。(BTGとかのハードフォークをガン無視、ありえんスプレッド、取引所じゃなくて販売所という形態、とかな) すげえじゃん。神、神レベルだよ。こんなに儲けれるのって。 普通に尊敬できるよ。 みなしだったとしても、出川チョイスというセンスにしても、ほんと見る目あるよ。 コーポレートカラーも女子が好きなターコイズだしさ。 みんな言ってたじゃん、スマホアプリすげえ使いやすいってさ。

間口広げるには、マジョ層いかなあかんし、出川はあれで良かった。出川には悪かったけど。

平野さんも言ってたけど、nemで27万人って、すごい数よな。 まじで、だからこのまま仮想通貨大国としてのダッシュを決めて欲しいのだ、国に。

ただまだ明らかにリテラシーの向上まで行ってなくて。 コールドウォレットというワードを知れただけでも良いかとは思うけど。 公式でトレザー買ってパソコンで垢取って、って。申し訳ないけどコインチェックに押し寄せたユーザーのレベルでは無理だと思う。 みんな知ってるじゃん。

俺自身ヲタでオープンソースとかむさぼってた歴史があったから何とかなったけど。 (ナップスターとかグヌーテラの時代な) 俺のまわりで、トレザーとか使いこなせそうな人間、居そうに無いし。

なので、スマホからああいいう感じのハードに移動できるようなかわいいウォレット作ったらぜってー流行る。誰かもう作りかけてると思うけど。 国産ハードウォレット。 まだだったら、そっこーやれ、金余ってるおっさんは投資しろ!キャンプファイヤーで即つのれ!icoでもいい。日本のちゃんとした頭脳でマジョ向けのツールをちゃんと。ちゃんと。 スマホアプリじゃだめ。本当に犯罪増えるから。 いやだって、仮想通貨大国になるんだもん、スマホにみんな持ってたらやばいっしょ。 拉致とか老人向け犯罪とかガチマジで増えるから、スマホ本体と切り離せるものが良し。(まあ、ちゃんと考えたらこれは無理案件だたね)

あと、すべての国内の取引所(そんなのは無かったな)と販売所は 「仮想通貨に関するリスクとウォレットについて」のQ&A作って! そら、ただただ入出金繰り返してくれる方が儲かるのはわかるけど、 この国全体のリテラシーを上げるにはあなた方にやっていただくのが一番効果的なの。 取引所に置いておくのがリスク なんて知らない人も多いの、ちょっとひどくないすか。 絶対大丈夫なことは無いから、ユーザーの意識向上もこの業界に携わるすべての人が押し上げるべきです。 どーせ儲けてるんでしょ、忙しいのわかるけど、それもやれ。すべての人々のために。

みんななんだかね。日本は平和すぎて、リスクの怖さあまりわからないんですよ。 結局今回も補償される、て結果になったので。 仮想通貨は補償されるいう、悪しき前例を作りました。 (まじでどんんだけ儲けてたんだよこのやろう)

海外では、ありえないです。 国を信じていないから暗号通貨を買い、自己責任で運用してるのに。 補償されるのはこの国ぐらいなもんです。 理解に苦しむ。

 

つまるところ、結果みなし業者でしたが、 まあ、ビジネスのなんたるかをちゃんと理解してやって、そのほとんどは仮想通貨自体が暴騰したおかげでもあるのですが、まあ、それでもやっぱりあのアプリの開発能力とかすごいやん てな感じで。

だから、この27歳をつぶさないでほしい、おっさんは。金融庁は。メディアは。 若者が夢破れてうなだれるのを見るために追い込むやつらなんて、まじでゲスい。 そんなのは死んでくれた方が未来のためだ。一緒に笑ってるやつらもだ。

つか、この27歳には実はしっかりとあと1ヶ月後ぐらいのフォローが入ってて、 おさまりどころもちゃんと用立ててあるんではないか。 「つぶれそうだったら買収してやんよ」って連絡も、 あの夜いっぱい入ったんでまいか。 んで「いいです、なんとかやれそーです。」って。断ってたとかさ、

ふてぶさしさにもほどがある。

若いっていいなあ!

今日、遅めのランチ、カツカレー食べてたんだけど、14:30頃。 店にはご高齢の女性が店主とずっと世間話をしていて。 そのあとに70代と思しき高齢男性が2人入ってきて、席に着くなり「ビールふたつね」。 昼からビールかあ、いいねえ。

とかく俺らには高度成長なる未来は無い。絶対無い。

ラジオから「仮想通貨、やばいから手だしたら駄目よ」って聞こえてきてしばらく聞いてたら その声の主は「国民年金基金」の宣伝をはじめる始末。 まったく、どっちが詐欺だ。と思う。

仮想通貨を買うのは20代、30代だ、とみんな言うが 40代も多いぞ。 ITのリテラシーに関してはまっぷたつに分かれてて、まあ6割以上は鴨レベルかとは思うけど。 俺らの時はまだバブルの残り香があって、メディアや世間は「フリーター」というワードを新しく作り出した。まだ若かった俺らはだまされて体よく低賃金で働かされたわけだが。 途中で気づきリーマンや起業したやつはいいが、3割以上はまだフリーターみたいなやつ要るんじゃないかな。俺もやばい時期あったし。フリーターと派遣、というアレな。

まあ、そんなわけで「これがラストチャンスかもしれない」というおっさんおばはんも多いんやで。

若者の未来、子供のために、 できることはしたいって。 俺、頭悪いけどまじ思う。 だから、この界隈はしばらく追っていきますよ。

お金儲けたいし。(これが本音w)

 

追記:2018/3/11

2か月前のエントリ。 暗号通貨については当初メモ代わりにいろいろ書いては下書きに入れてたんだけど、結構アクセスあったんで再開。 まぁ、今となってはアレだけど。 それでもまだ、様子見決め込んでます。