こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

2018年の紅白歌合戦よかったよね

新年です。やっていきましょう。

この休みを利用してPC内の大掃除フェスタを開催中の我が家です。
ほったらかしだったTREZORを引っ張り出してきて今頃ファームウェアのアプデかましたりしている元旦、去年の今頃に
思いを馳せて寄せては返す波の様に

って歌詞はJ-popで150件あるそうです。
思ってたより多くてびっくりしました。


J-POPで 寄せては返す波のように の歌詞150件あります。

さて、昨夜のNHK紅白歌合戦、すげえ楽しかったですね。
俺は21時には録画モードにして22時には就寝したのですが朝起きて熊野古道スペシャル見て先ほど録画を見終わりました。

年食って涙腺弱いもんですから、泣けて泣けて。
MISIAaiko、Superfly、あいみょん水森かおり
歌唱力すごいの、ナマに限りますよね。ごまかせないですね。

聖子ちゃんが完全に石川さゆりに負けてました。
哀しかった。


TWICEの後のEXILE、おじさんがマッチョに頑張ってみてもやっぱおじさんにしかならないやね、ってのを見せつけられて。
哀しかった。


さぶちゃんが
哀しかった。

土俵が違うのでなんともだけど、星野源あぁもう少し!で
三浦大知がすごすぎましたな。

とにかくどれ一つとってもご馳走なのでひとつに絞れない。

椎名林檎宮本浩次
かなり好物、すげえかっこよかった。

YOSHIKIHYDE、お宝もの。

刀剣男士とAqours、そして純烈まで!

いったい誰がこんなリスト考えついたんだろう。

正直申上げると、俺、30年以上紅白歌合戦って観たこと無いんだよね。
でも昨夜は観ちゃった。
マジで楽しかった。

大道具さん、すげえ集中力。
照明さん、もうほとんどプログラムだろうやね。
音響さん、ミスらなかったね。
映像さん、結構てんぱってたねw でも許せる範囲。

生放送って、今きっとかなり少ないから知見の引継ぎが難しいだろうけど
全てのスタッフ、いい仕事したね。
けん玉失敗しなくて、本当に良かったね。
人員整理も大変だったろう。ダンサーの出入りや生中継、アシスタントも走りまくっただろうね。昔と違って今はめんどくさい大御所さんは少なくなったろうけど。

個人的にブルッとなった出来事:
Suchmos「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」
aiko「なんなら産めるくらい」

あと、桑田がすずちゃんにサービス言及にしたの、おばちゃんには不評よ~

とにかく楽しかったので、
今度ひさぶりに無理してPerfumeのチケット買ってみようかと思っています。