こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

ヤフオクのゆうパック(おてがる版)、送料がわからないのはちょっと。

高額モノは中高年が集まるヤフオクに。と思いヒサブリにログインすると新しい機能「ゆうパック(おてがる版)」が追加されていたので。 利用してみた。 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/

私もツメが甘くて。まあオークションでガッツリ稼ぐつもりでは元々無いのだけど、送料を出品者負担で出品したのですな。

結構お高いやつを格安で出したので。すぐに売れました。

で、郵便局に行くと、郵便コーナーの辺りに送り状をアウトプットしてくれる「ゆうプリタッチ」なるものが。 おお。 早速QRコードを読み取らせるとブリブリと送り状を出してくれました。 『早い』

しかも、配送先の住所から何から、ほんと荷物だけ持っていけばいい、という感じ。 『素敵』 ハゲ(Yahooのこと)、やるやん。

ただ、ここで問題。 送料がどこにも書いてない。 払おうとすると、『ここでは払っていただかなくて結構です』

どうも、ヤフオクの方で手数料みたいな感じで差し引かれるものだったよーで。よく確認しない私もいけないのですが、 それよりもなによりも、送料がいくらなのかわからない。。

これ結構負担する側としてはヤな感じ。

※しかもね、落札者さん、よく見たら島在住でしたの。 ま、せめて1200円までは面倒見るとしてもそれ以上では、儲けもなにも・・俺何やってんだ。みたいなことになる。

いったいどんなシステムなのだか。 送り先の住所がわかれば普通金額なんて郵便窓口でも教えてもらえるのだが。

ちょっとドキドキしながらその時を待っております。 ただ、システムとしてはなかなか便利。

【郵便局で渡された控など↓】

ヤフオクのゆうパック(おてがる版)

 

ただし、いきなりローソンでしくじったみたいですな。↓ https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/troubleRepo/post_2158/

最終的にどんな感じなのかは 続報を待て。

 

2017/10/28 追記 ヤフオクのゆうパック(おてがる版)、続報