こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

ヤフオクのゆうパック(おてがる版)、続報。

すっかり忘れてました。 結構皆さん、検索で来られています。「送料がいまひとつグッとわかりにくい」んですよね、やはり。

結局あの後、も1件落札されてゆうパックおてがる版で荷物を送りましたが。 正直、「やっぱり、なんとなく釈然としないシステム」のままです。もう少し件数をこなさないとまだちゃんとわからんばいのですが、 なんつったって、

価格表の料金よりも高い金額が後で請求されてきた

からなんですな。

最初の荷物A君は、80サイズで780円でした。離島だったのに。 次の荷物B君は、東京都内24区内 100サイスで1110円でした。 なんでよ、30キロ超えてねえぞ、 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/price.html 1000円、違うんかい。

これについては、ちゃんと突っ込んで調べた方が良いのですが。 面倒くさくてやっていません。

気が向いたら、問合せしてみます。

しかしなー、ヤフオクも手数料8パーセントぎみか。チケキャンと変わらないなぁ。 いい商売だねこりゃあ、高杉。