こむらがえり

「こむらがえり」とはふくらはぎにおこる痙攣のことを指します。「歩いて汗かいて温泉入ってビール呑んでご飯食べて帰る」小さい旅行が好き。

熊本県、馬刺しのポスター 逸脱!街でみかけたすごいデザイン

先日、梅田のかっぱ横丁「九州酒場 熱血太郎」にて みかけたポスター

こんなレイアウト、通常のデザイン屋はきっと思いつかない。 ひと言「すげえ。」

まず目に入るのは赤い馬肉。 きれいな赤!新鮮!旨そう。!

次に目が行くのはその下、城。

「城?!」

しかもキッチリ型抜き済み。

「空が馬肉?!」

アワアワと震えながら目を上にやると

阿蘇?!」

空は無くて畑か何か、地面で上場がスパンといさぎよくキレている。

「結局、空無し?!」

阿蘇の上にも、城の上にも 通常あるべき青い空が、無い。

キャッチコピーを載せるため文字のバックは黒なのだけど 馬刺しのバックでその上に阿蘇山がきているという。

これはそんじょそこらのデザイン屋にはまず思いつかない

あつらえです。

すげえ の一言。